新学期はじまりました

プログラミングプラス、本日より新学期がスタートしました。

新しく仲間も加わり、ワクワクの春です。

今年度もどうぞよろしくおねがいします😊


一緒に考えたり教え合ったり協力し合いながら、この1年もひとりひとりが成長していけますように。



ということで

改めてお互いを軽く自己紹介のち

みんなでアルゴロジックをしました。


アルゴロジックはブロックを組み合わせて、ロボットを赤い旗🚩に向かわせるゲームです。


簡単そうに見えて、なかなか難しい〜

ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながらクラスは大盛り上がり!


最後はプロジェクターにて各々自分の考えたやり方を発表しました。

三人が同じ課題を発表してもまさに三者三様。

正解はありません。みんな正解!

それぞれの違いに驚き、また認め合いながらクラス全体で学ぶことができました。


もしよかったらおうちでもどんどん挑戦してみてくださいね🎵

大人は脳トレになりますよ〜