やってみなはれ!2023

先月、プログラミングコンテスト「PCNプロコン」の関西地区限定オリジナル企画「やってみなはれ!2023」の結果発表がオンライン上で行われました。

この教室からは5名の皆さんがノミネートされ、なんと1名の方が最優秀賞を頂きました。
おめでとうございます🎊

思い返してみると作品内容を考えるところからスタートし、そこからはアイデアをカタチにひたすらコツコツと制作。
時には生徒同士相談し合い、お互いの作品で遊びあい、意見交換。(他の人からの気付きはとても大事なことなんです)
バグを何度も修正し試行錯誤しつつ、時間をかけて最後までやり抜き完成させました。

エントリーしたどの作品も個性豊かで素晴らしい仕上がりで、審査員の方にも彼らの細かなこだわりや作品への想いが伝わったのではないでしょうか。
ここに至るまでの頑張りを近くで応援していた私達にとっても嬉しい結果になりました。


また是非来年も挑戦してみましょう。
参加は強制ではありませんが、教室では目標のひとつとしておすすめしています。
まさに今大会名の「やってみなはれ」です!


全国版の「PCNプロコン」からは参加賞が届きました🏆
頂いたクリアファイルにノミネート作品がプリントされていました!自分の作品を見つけた子供たちは嬉しそうに眺めていました。

また、全作品には審査員からのコメント付きでアドバイスやお褒めの言葉が書かれていましたよ。
次回の作品づくりに活かしてくださいね😊